Menu

6/1 横浜中華街めぐりで楽しく恋活・友達作り

友活・恋活・婚活の社会人サークル

6/1 横浜中華街めぐりで楽しく恋活・友達作り

日時: 6月1日(土)        13:00~16:30
参加費: 男性:4800円       女性:1200円
割引:

初参加の友達を連れてくる場合500円割引。⇒『詳細』

参加年齢: 男性:20~39歳     女性:20~39歳
予定人数:   16~20人       男女半々
募集状況: 男性:空きあり       女性:空きあり

イベント詳細:

chinatown mid 1

美味しいグルメと観光スポットがたくさん集まる横浜中華街を散策しながら恋活・友達作りしませんか!

 神戸の南京松や長崎新地中華街とともに「日本三大中華街」と言われる『横浜中華街』。150年以上の歴史を持つこの街は日本最大かつ東アジア最大の『中華街』です。美味しい中華料理が揃うこの街は、食べ歩きグルメもとっても豊富です!様々なお店があって迷ってしまいますが、その中で最も人気スイーツやグルメをピックアップし、みんなで食べ歩きしながら中華街の観光スポットめぐりしましょう!

★集合場所の詳細:

12:45 に集合

13:00 イベント開始

☆集合場所:『横浜マリンタワー前』

chinatown spot 1

横浜マリンタワーの横にある広い場合で集合!

☆アクセスマップ:

〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町14−1 横浜マリンタワー

 ● みなとみらい線 「元町・中華街駅」4番出口から徒歩1分

四季の花が咲き誇る山下公園

 

yamashita park 1

集合後、まず、マリンタワー前に広がる山下公園を散策します。多くの映画やドラマの舞台にもなる山下公園は横浜港に面して造られた公園で、横浜港の景色や夜景が美しい公園として昔から多くの人たちが訪れます。

yokohama 10

 公園内のバラ園では、春はバラやヨコハマヒザクラ・ネモフィラ、夏はシラン、秋は秋バラ、冬から春はヤブツバキやマーガレットなど、一年中様々な花を楽しめます。

yamashita park 2

 公園埠頭に停泊している「氷川丸」

yokohama 9

山下公園を散策した後、中華街へ向かいます。

横浜中華街大通りでグルメを堪能しましょう!

 

chinatown choyomon 1

まず、横浜中華街の東門にあたる朝陽門(ちょうようもん)から入って、中華街で最もおいしい店が集まるメインストリート「中華街大通り」に入ります!

chinatown shoronpo ronpo 1

中華街大通りの名物は小籠包です! 箸を入れた時に熱々の汁がジュワっと溢れるあの感覚はいいですよね! 数多くの小籠包店の中で、中華街大通りにある「王府井(ワンフーチン)」と「鵬天閣(ホウテンカク)」という2つのお店の焼き小籠包が人気となっています。こちらの店の小籠包も豚肉入り&フカヒレ入りの2種があって2種盛りセットだと、一度に2種類の味が楽しめてボリュームも満点です。

chinatown shoronpo 1

週末はいつも行列ができる「鵬天閣(ホウテンカク)」。あまりにも混んでいる場合はすぐ近くにある「王府井(ワンフーチン)」もお勧めします。

【鵬天閣 gooleマップ】

chinatown shoronpo 2

「王府井(ワンフーチン)」は本店と近くの2号店があります。本店の隣に(新しく出来た?)並んでるのは「台湾屋台」。台湾炸鶏排とタピオカミルクティーがあります。

【王府井 本店 gooleマップ】

【王府井2号店 gooleマップ】

chinatown seiyuki 1

次は王府井本店の斜め向こう側にある香港飲茶の定番「西遊記」のチャーシューメロンパンも是非、食べてみてください!

chinatown seiyuki 2

「叉焼メロンパン」とは、焼き立てのふっくらとしたパンの表面を、薄いパイでコーティングを施したようなサクサク食感が特徴です。バターが豊かに香るパンのなかには、トロッとした甘じょっぱい角切り叉焼が入っていて、新たな食感でリッチな香りを味わえる香港スイツです!一度食べてみると、きっと、やみつきになりますよ!

chinatown cha 1

中華街を散策し続けると喉も乾くので、美味しい飲み物を確保するのは定番ですよね!横浜関帝廟のすぐ隣の中山路に入ると、タピオカと台湾スイーツを楽しめるお店「鼎雲茶倉(テイウンチャクラ)」があります。ここのタピオカミルクティーは、他の店よりお茶の味が濃い目で台湾茶独特の香ばしい香りを楽しめます。 2階には休憩できるテーブル席もあり、お茶の他、マンゴーかき氷などの人気メニューが沢山あります。

【鼎雲茶倉 gooleマップ】

 

異国風情が溢れる南門シルクロード散策しよう!

 

yokohama daisekai 2

南門シルクロードは、横浜中華街の東門(朝陽門)付近から南門(朱雀門)に向かって伸びた道で、横浜大世界、横濱媽祖廟、色んなアジア雑貨・お土産ショップなど、中華街のランドマーク的な建物が多く異国風情が溢れる通りです!

yokohama daisekai 1

この通りにある中華街最大級のエンターテインメント施設「横浜大世界」。全8フロアの空間には、グルメ、ショッピング、リラクゼーション、占い、ミュージアムなど多彩なコンテンツが充実。『遊ぶ・買う・食べる・癒やされる』のすべてが揃った全天候型エンターテイメント施設です!

横浜大世界 Googleマップ】

yokohama daisekai daironpo 1

一階にある「開華楼 横浜大世界店」の名物「大籠包」を是非、食べてみてください!直径は約10cmの大籠包は厚めの生地のなかに、豚の甘み豊かな肉汁がたっぷり入っています。最初にストローで肉汁を吸ってから食べるというユニークな食べ方は特徴です。最初の肉汁はとても暑くて口の火傷がしやすいので気を付けて食べてくださいね!

 

chinatown karaage 1

台湾唐揚とも呼ばれている「炸鶏排(ザージーパイ)」は、台湾風スパイスがアクセントになっていてクセになる美味しさ。その大きさにも驚きますが、一口サイズの台湾唐揚もあるので、食べやすいサイズを注文すると、その場で油揚げしてくれます。

【横浜炸鶏排 gooleマップ】

 

 

chinatown 5

他にも中華街でしか出会えないグルメが沢山あります。広い中華街を歩けば歩くほど、新しい発見がどんどん出てきますよ!

yokohama 13

 

イベントの最後は中華街で連絡先交換・解散になります。楽しい横浜散策の後、きっと新しい発見も見つかり、新しい友達も増えますよ!

☆ 帰りの最寄り駅はみなとみらい線「元町・中華街駅」になります。

 

確認事項:

☆参加時の服装など:

●服装: 動きやすい服装やカジュアルな服装であれば問題ありません。

●靴:  運動しやすいスニーカーでお越しください。(女性はヒール靴やサンダルは避けて下さい!)

●飲料: 散策時、喉が乾きやすいので、飲料水を忘れずにお持ちください。

☆雨天の場合:

〇2mm/h以下の小雨の場合はイベント決行

〇2mm/h超える雨の場合はイベント中止・中止の場合は前日の21:00までに天気予報で判断し、メールで中止のご連絡を致します。

〇連絡ない場合は通常開催します。

参加者の声

◎ 女性 看護師 

 食べ歩きや観光が好きなので、新しい友達も欲しくて中華街めぐりイベントに参加しました。天気にも恵まれて最初の山下公園散歩は綺麗な花と横浜港の海景色を楽しめました。その後、グループで中華街をめぐって美味しい小籠包と台湾スイーツを食べました。人気な店は少し混雑してましたが、他に候補の店もたくさんあったので、皆さんと効率よく散策できました。

 スタッフも丁寧に説明したり、皆さんの行動を仕切っていただいたので、多くの皆さんと楽しく交流できて、中華街も満喫できました。これからもこのような散策イベントに参加して恋活にもつながるといいなっと思います。また、よろしくお願いします!

girl 14

 boy 1

◎ 男性 小学校教師  

 ------------------------------------情報更新中!------------------------------------

 

◎参加後の感想を投稿して、次回参加用の500円割引をGETしませんか!

過去イベント写真

身分証明書の持参

イベント参加受付時、本人確認のため、必ず下記いずれかの身分証明書をご提示ください。提示出来ない方は参加できません。

・運転免許証・健康保険証・マイナンバーカード(コピー不可)

申込み前に、必ず募集状況をご確認ください!

満員御礼の場合は申込み出来ません!『キャンセル待ち』は行っておりませんので、キャンセル者が出た場合は『残り〇〇名』と記載します。その際、お申込みください。

支払い方法について

イベント当日受付時の現金払いになります。(クレジットカード・電子マネーの使用はできません!)

禁止行為について

  • 執拗なナンパ行為・つきまとい行為・強引に連絡先を聞き出す行為
  • イベント中、勝手に他の参加者の連絡先を聞き出す行為
    (イベントの最後、連絡先交換タイムがあります!)
  • 各種ビジネス・個人サークルやイベント・4人超える集まりへ勧誘する行為
  • 不特定多数の参加者を二次会へ誘う行為
  • イベントスタッフの指示に協力しない行為
  • その他、周りの皆さんに迷惑をかける常識のない行為

【皆さんへのお願い】イベント時またはイベント後、以上の禁止行為を受けた場合、イベントスタッフまたは『お問い合せ』にてご連絡頂きますようご協力お願いします。

 ※上記の禁止行為をされた場合、今後の参加は禁止になります。

イベント参加するための【重要事項】

お申込前に、必ず下記『イベント参加規約』をご確認いただき・同意した上でお申し込みください。

 

bnr 06

bnr 05

bnr 03

bnr 04

趣味イベント特集

hiking button 2

disney button 1

button walking 1

usj button 1

outdoor button 1

aqua button 2

museum button 1

button running 1

illumi button 2

sunobo button 1

最新情報をキャッチ

  • 社会人サークルNewDay Facebookページ
  • 社会人サークルNewDay Twitter
  • btn insta